2017-10

二人暮らし始まる

こんにちは アジュマです
先々週ほどではないですが 程ほどに夏らしい札幌です

昨日電気の検針票は入っていたのですが
やっぱり増えてました 
熱中症で具合が悪くなるくらいなら 多少、電気代がかかっても
エアコンをつけた方がいいよね?
って考えで 迷うことなく稼動していた結果です
今回は想定内の請求だったのですが 夏はまだこれからです
こう暑い日が続くと 来月の請求が怖いかも・・・ 

去年 息子が就職し、一人立ちして東京に行きました
私が東京から帰ってきて 数日後 今度は娘が一人立ちしていきました
(決算に娘の引越、忙しい事が重なって
すっかり先日の幼馴染会のことを忘れていたんです)

息子が旅立った時の後処理は大変でした
アイツは自分の大事な物だけ詰めて 「後は捨てて」と
ゴミを大量に残して行ったものですから
片付けて 洗濯して 掃除して ゴミを出して
(リサイクルショップに売れそうな物を売りに行って)←息子にナイショww
一ヶ月以上かかりました

なので娘には 「あんな風にして出て行かないでね」と
よく釘を刺しておいたのです
全部片付けして、ゴミは分別されてました
収集日に合わせてゴミを出して カーテンや寝具を洗って掃除するだけです
それも一昨日終わりました
主の居なくなった部屋は物悲しいですね

娘が出て行って一番変わったのは ご飯を炊く量です
二人だと1合でも良い日があるんです
今まで使っていた炊飯器では不便過ぎます
なので 5.5合炊きの炊飯器を買いました
ちっちゃぁ~・・・
1961715156_174.jpg
そういえば 結婚した当初はこのサイズでした
娘が幼稚園に行くようになって お弁当が始まり、
息子が離乳食を食べるようになったので一升炊きに変えたんだった
ん?
違うな?
歩行器に乗っている息子が手を伸ばして 当時ダイヤル式だったスイッチを
グルグル回して壊してしまったんだった

アイツには色々やられたな、歩行器時代・・・
戸棚のロックを器用に開けて、オイルポットを倒したり、
体重計に歩行器で体当たりして壊したり・・・
懐かしい・・・

結婚してすぐに妊娠が分かって、あっと言う間に三人暮らしになったので
新婚時代に遣り残したことの続きを・・・なんて言いたいところですが
会社でも一緒ですからね~

ははは・・・
家では無言の時間が長いです(笑)
まあ、そんなもんですわ~熟年夫婦ってやつは・・・ 
     













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (248)
ナビ・オーディオ関連 (137)
バイク関連 (85)
犬用車椅子 (10)
ブログ (370)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する