2017-11

夏、終わったね

こんにちは アジュマです 
高校野球、終わってしまいましたね
まあ、北海道は8/12に二校とも敗戦し 
とっくに私の夏は終わってましたけど・・・
高校野球が終わると 夏も終わりだなってしみじみ思います

今回 中村君ってすごい怪物が現れましたね
どれほどの注目株だったのか サッパリ知りませんの、ワタクシ・・・
でも 清原氏が持つ記録を32年ぶりに塗り替えたのは凄い事です

清原氏がすばらしい未来を持った少年だった事を知らない子供も多いんでしょうね
今の子供たちの認識では 彼は犯罪者でしょうから・・・





夏休みと言えば もう悩まされることが無くなった自由研究
あの頃は 子供以上に何をするか悩みましたよ
子供は意外とあっけらかんと「適当でいいよ」って感じでしたけどね

絵を描いたり、工作したり、手芸したり・・・
当時まだ一般的でなかったデジカメで写真を撮って、プリントして
カレーを作る工程を表にしてみたり、観察日記つけたり、
時には青少年科学館に通って 実験をさせてもらったり・・・

今の時代の自由研究は進んでますね
昨日テレビで見ましたけど
パソコンでプログラムを作ったり、動画を作ったり、多種多様です
もう親の出る幕は無いって感じです
連れて行くのは親だから そこは変わらないか・・・

今の子供達のなりたい職業の上位にYoutuberがあるそうです
なんか時代の流れを感じますね
でも クリエイターって努力でなれるものじゃないから 難しいんでしょうね


あ、クリエイター繋がりで思い出しました 
最近のお笑いで気に入っているネタなんですが
ロバート秋山さんのクリエイターシリーズ
面白いですよね
因みに私のお気に入りのクリエイターは ヨーコフチガミです(笑)
先日本屋で見かけ、思わず手にとってしまいました
やべ~
気の迷いで思わず買うとこでした
暑いとダメですね、判断力低下・・・
でも大丈夫! もう札幌は秋を感じてますから・・・








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (251)
ナビ・オーディオ関連 (138)
バイク関連 (86)
犬用車椅子 (10)
ブログ (372)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する