2017-11

Dayキャンヽ(^。^)ノ

昨日は試したいことがありDayキャンに行って参りました

台風の影響が懸念されていましたが

結果、風も強くはなく天気も最高の

むしろ日焼けモード



今回の試したい事とは・・・

YouTube等で皆さんも色々と試してUPされていますが

タープの張り方の可能性と広さです

机上では DSC_0077_20170904101423308.jpg DSC_0081_2017090410142550d.jpg この様に紙でペグダウンの位置とか

形を確認していましたが、寸法や居住性はデータでしかわからず

実際に張って体感してみたかったのです

で・・・ いつもの月形へ

今回はキャンプや釣りでお供して頂いている準ちゃんとコラボです

先ずはツェルトをインストール出来る広さを求めて

タープとしてはごく単純な DSC_0100_2017090410231211e.jpg こちらから・・・

DSC_0101.jpg DSC_0102_20170904102316934.jpg DSC_0103_20170904102316449.jpg

ツェルトをインストールしてもかなり広いスペースが確保できます

しかし、かなり長いポールを必要としますので

荷物制限のあるバイクでは林間サイトでないと張るのは難しいですね・・・

ただ、今までの張り方 DSC_0023_20170816114252297.jpg よりも雨天時には有効かと思います

そしてもう一つは、ツェルトを使用せず一般的に言うタープ泊を考えた張り方で

DSC_0104_20170904102929df9.jpg DSC_0105_20170904102931f0c.jpg DSC_0106_20170904102932b05.jpg こんな張り方です

机上では狭いかな~って思っていましたが

全く問題ないですね

DSC_0107_201709041029354f4.jpg 中は結構な広さで横になるスペースと

荷物などを置くスペースが充分にあります DSC_0108_201709041029355bf.jpg

そしてこの様に就寝時はクローズ出来ますので、テント感覚です

今日はこの張り方で過ごしてみました

DSC_0109_201709041042356ac.jpg 先ずはノンアルで乾杯

そして準ちゃん差し入れのお刺身で DSC_01101.jpg

薪割りやフェザースティク、更にファイヤースールによる着火などを準ちゃんに伝授し

DSC_0111_2017090410423680e.jpg 肉をつまみに飲んだりランチしたり・・・

会話も弾みあっという間に3時も廻り

そろそろかな~ と言う時に準ちゃんのリクエストにより

DSC_0112_20170904104239e5e.jpg パップの披露です

時間の経つのも早く4時頃に解散

有意義な一日を有難うございました










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

プロテクタ札幌

Author:プロテクタ札幌
北海道のカーセキュリティーならプロテクタ札幌へ!
お問い合わせ先↓
pro-tecta.sapporo
@taupe.plala.or.jp
迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので、件名にはご注意願います。
詳しい所在地や、営業時間、連絡先はホームページにて
ご確認下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

セキュリティ・スターター関連 (251)
ナビ・オーディオ関連 (138)
バイク関連 (86)
犬用車椅子 (10)
ブログ (372)
釣り (43)

いらっしゃいませ!

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する